大阪府警の安まちメール

大阪府警が配信している安まちメールというのがある。登録しておくと府内の各警察署から犯罪や検挙情報がリアルタイムに携帯に送信されるシステムだ。リアルタイムといっても、当然被害が出て配信されるまでの約1時間ほどのタイムラグはある。
わたしの居住区の管轄署内では、自転車やバイクによるひったくりや、露出が多発してる。怖くて住みにくいとこだ。
結構頻繁に犯罪発生情報が来るので、専用のフォルダを作った。で、今朝起きたらまたメールが来てたんだ。でも、メールを見てびっくり。
サブジェクトが「安まちメールトクトク情報の新設」

多くの方に安まちメールを利用していただくため「安まちメールトクトク情報」を新設しました。このコーナーでは、クーポン割引等のお得な情報を随時掲載します。第一弾は、マクドナルドより期間限定の安まちメールケータイクーポンです。

という内容だった。で、第一弾のマクドナルドのクーポンはフライドポテト。マックフライドポテトのMサイズが220円のところ110円。110にちなんでだろうが、安易な発想、それに、なんかあんまりお得感がないような・・・
わたしは、マクドナルドはあんまり利用しないからよくわからのだけど。ちなみにクーポンは期間中8/11~9/10、大阪府内のマクドナルドで利用出来るそうだよ。せっかくだから、記念に使ってみるのもいいかもねぇ。これから、どんなクーポンが来るか楽しみ。