ケータイクーポン使いこなし術

最近、ケータイクーポンをよく使っている。ドラッグストアすこやか花子、ファミレス、マクドナルド、ケンタッキー、ぐるなびなどだ。
ワンドリンク半額なんていうしょぼくれた店もあるが、まめに使うと結構お得だよ。
以前は、プリントアウトして持って行くタイプのものをときどき使っていたのだが、これは持って行くのを忘れたりすると、逆に損した気になる。
つまりもともと500円のドリンクをドリンク券でただで飲むのと、そんなの知らずに500円払うのと、持ってくるの忘れて、泣く泣く500円払うのの差だ。
ところが、ケータイクーポンは、いつでもどこでも携帯さえ持っていれば利用できるからとてもお便利だ。
よく利用するところは、定期的にクーポンメールを配信してもらったりしている。
この前、月見バーガーを食べたとき、マックのドライブスルーだったんだけど、前の車の土方風の人たちもクーポン番号でオーダーしていた。ドライブスルーでは、結構利用率が高いのだね。
スーパーのインストアタイプの店に毎日のように来てハンバーガーを食べているでぶの主婦の人とかは使っているのを見かけないなあ。つまらんメールとかやってる暇があったら、どうせ毎日のようにジャンクを食べてるのだろうからクーポンでも使って少しは節約したら。
もちろんジャンクじゃないお店もクーポンが利用できるところは多いから、利用する前に調べてみるといいね。